またしても、、、、

はんなのドタバタバイオリンテストの結果が、、、



なんと最高のA(プラスがなかったから最高からちょっと下か)



でした。はっきりいって、複雑な気持ちになりました。先生も相当複雑だったらしく、「贔屓されたみたいだね」なんて言われるほど。
今回の試験管はとても厳しかったらしいし。(ちなみに彼女の受けた試験はかなりちゃんとした試験なんですよ)


彼女のこういう、本番だけ成功、というのは、どうとらえたらいいのか、時々わからなくなる。
(よくあるんだなあ、、これが)
でも、自分を振り返ると、そんなこと、私も良くありました。
実力がないのに、ぎりぎり試験に受かる、ということの連続でした。
結局、自信をつけないままの人生。


ま、本人も今回は反省したらしいから、次回はもっと基本練習をちゃんとするようになることでしょう。