今日の朝食

昨日で、今年のデーケアは終わりました!
2週間はお休みするので、私もすっかりリラックス。

☆☆☆
今日は朝食の紹介。

大体毎日、朝食は、、、、


これが私のお気に入りですが、これだけだとゴロゴロしすぎるので


オールブランを足します。


そして、さらに、チアシードをプラス。繊維はばっちりです。



こんな感じになります。


その上、豆乳を投入。(こちらは甘いのしかないのが困ります)


ついでに、ルイボスシテイー。ノンカフェイン。葉っぱのお茶ではなくて、木の根っこらしい。



さて、これはなんだと思いますか?








これはキッチンのシンク横において、生ごみをいれる容器です。市が全戸に配ってくれました。これから、「生ごみをコンポストにしよう」、という試みです。グリーンゴミ(ガーデニングで出たゴミ専用)の回収の時に一緒に捨てれば良い。専用のゴミ袋は土にかえります。
焼却炉がないので、ごみは全て地中に埋めるわけで、少しでもごみが少ないほうが、いいわけです。最近は、新たにごみ埋め場になったところが世にも貴重な森の中?にあるので、ゴンドワナなんとかという団体が「反対!!!」運動を起こしたばかりです。




私は自分でコンポストをやるのが苦手(虫がたくさん湧く)、でも捨てるだけでは心が痛い、という者ですから、本当に助かります。ティーバックもそのまま捨てられます。