いよいよ草刈り

母の七宝と芳香剤

今年の春はとにかく、、、暖かい。
早速、週末は草刈りに励むポールです。


日が長くなり、息子も外で何やら長いこと遊んでいます。


えーっとその他特に変わったことがない週末でした、、、。


というか、最近はFacebookに一言書いちゃうと、一日の締めになってしまい、日記を書く気力を奪われる。


★★★


無理して書いてみよう。
最近、衝動買いした物があります。


それは、テンピュールのシングルベッド。



日本ではこんな感じのが売ってます。
私が買ったのはもう少し厚い。
土台 もついていて、本当は3700ドルだったのが、、、、、
1000ドルでした。
お店で寝てみたら、これは、、、すごい!普通のスプリングマットと違うぞ!と思って、
買ってしまったわけです。
クウィーンベットの隣に、シングル。ベットルームはベットで占められています。

最近安いから買ったカバーは黄金色。ポールが仕事から帰ってきたらおどろいて、「ウワーー中国人の好きそうな色だ!」って、あなたも中国人ですよねー。



そして、日本の母から送られてきた、インドのアンティーク布も、フレームに入れて、ベットの上に飾ることにしまいた。





ベットルームのカーテンもブラインドにかえました。
遮光性能が高くて、朝でも暗い。


ベットルームなんてどーでもー良い、とー思っていましたが、
かなり投資している今日この頃。良い匂いのフレグラントもおいてあります。もう、汗と脂の変な匂いもシャットアウト。


元々、寝るのは好き。
時間が空いたら直ぐ「寝る」ことばかり考えている。昔から。


これで、ますます、寝るのが楽しくなっています。
(寝るのが苦手な旦那とは対照的)


ちなみに、オージーのベットルーム、すごくキレイにしている人が多いです。クッションやら、カバーやらゴタゴタと飾ります。