ポートマッコーリー

ポートマッコーリーへ出発する日、アーミデールは本当にひどい雨模様でした。寒かったし。
またしても、ブーツを履いて、冬の服装で海へむかいました。



ところが、あちらは、晴れ!ておりました!



早速、サンダルを買って、散歩。


アイスなんかも食べたりして。



マーケットもやっていました。そこで食べたパエリヤが美味しかった。



夕方も砂浜で散歩。





でも、一番の目的は、シドニーのおばあちゃんやおばさんと会うことでした。
いつも、いつも、私たちの食料状況を気にしてくれて、今回もお米20キロ、納豆などの日本食、それに、チャーシューパオなどの中国食をエスキー(アイスボックス)一杯に盛って持ってきてくれました。感謝、感激です。




ポートマッコーリーの町の中心が海に面しており、そこにウォーキングコースがあります。岩にお絵かきしてあったり、すぐそばをイルカが泳いでいたり、



水上飛行機が飛んだりしているのが見えて、



とってもステキでした。



泊まったところも森の中の家庭的なリゾートという感じでステキだったし、ツーベットルームのサービスアパートはとても広かったので5人でも余裕でした。
子供たちは帰りに、「短すぎる!」とブーブー文句を言っていました。


「なぜ2泊だけなのー!」


って、明日まだ学校があるでしょうが!


あと二週間で春休み。それまで、あと少しがんばろう。



天気が良いと、休暇も楽しい。