ObamaじゃなくてOhaka

午後、ポールと散歩をした。
初めて街の南側の丘にある、セメタリー(霊園)訪ねてみました。



墓石に名前だけでなく、家族の思いなども刻まれている。
なかなか興味深いものです。


大きなお墓もあるけれど、小さな小さなプレート(10センチ四方とか)だけとか、色々。
きっと土葬にこだわっている家族もいるだろうし、そうでもない家族もいるでしょう。
友達は、お墓はつくらないで遺灰を庭に埋めただけ、とも聞いた。


研究しなくては。奥が深そうだ。


私もポールも献体することにしているし、墓は要らないかなーーー、と思っている。今の所は。


♪( ´▽`)


明日からポールは久しぶりに香港へ行きます。
七年ぶり。仕事だけれど、この機会に私用も。
IDカードのリニューとか。


そして、オーストラリアと電圧が同じなので、


コードレスアイロン


を購入予定。これはアイロン担当大臣ポールの切なる要望による。
ほとんどオーストラリアでコードレスアイロンを見たことない。


日本のDVDが見られるようにと、マルチのデッキも買って来て欲しい。
息子には香港のダブルデッカーバスの玩具なんかいいと思う。
詠美には古い型のiPodとか、はんなはオシャレな服?
よろしくね。