学校行事

昨日は、学校のクロスカントリー大会でハンナは1番になりました。昨年は土壇場ですっころんで2位。リベンジ果たす。


今日は小学校のバザールでござーるでした。(古い)
(正確にはFATE)
日本語のブースでは「名前を漢字で顔や腕に描いてあげるよ、折り紙もあげるよ」という企画でしたが、お客は少しでした。
サラ=沙羅←これはまとも。
アンドレア=杏度礼亜、ジェイク=字恵久
などはメチャクチャ。


子供たちは甘い物をたくさんたべました。

はんなもエブンも私には寄りつかず、ふらふら遊んでいました。



午後、息子は昼寝のあと、おもらし。
私とポールは散歩中。お世話かかりの詠美は昼寝。
そこで彼は自分で着替えた。
今まで、毎日の着替えは私が引き出しから出していた。
意外と見てるんだね、ちゃんと下着のパンツを出して、そのうえにずぼんを見つけてはいていました。
汚れた衣服はベッドの上に無残に投げ捨てられていたけど。


散歩中私とポールは、、、、素敵な土地を発見!!!


も、も、もちろん家なんて建てない(建てられない)けれど、


あそこはすばらしい。


なだらかな丘が遠くに見えるし、目の前はずーーーっと牧草地が広がっている。


新しい団地で、子供たちの友達も家を建築中だったりする。


いいなあ。