お父さん、くすり

先日1泊2日で、海に遊びに行ってきました。


夜、小さな息子(3歳)と小さなお嬢ちゃん(2歳)がなにやら発見。


お父さん、くすり!!」


(ちなみに、ポールはいっしょに行ってなかったし、「お父さん」なんて、普段呼んでないし)


と叫ぶ息子。



何かと思えば部屋の隅に「アリ」の行列。



詠美が普段から、アリを見つけると大騒ぎしてポールに「薬、薬!」と騒いでいたのを真似した?!


ふーむ。


☆☆☆


自粛ムードに反対!


という記事を見つけたから、それを父に見せて、日本の経済のためにも、


「私に服を買ってくれ」「娘たちの土産をかってくれ」


と頼もうかしら。



でも、本当はシンプルな生活にシフトしなければいけなかったりするし、なんだか、経済ってややこしいわね。