カロリー消費  & シドニーの様子

今日は、大学のスポーツセンターの会員になってきました。

      高い!

しかし、こうして高い会費を払って自分を追い詰めると、元を取ってやるーと通い続ける原動力になるのだ。

今日の40分のワークアウトでは200カロリーぽっち消費。
チョコレート一粒分。


*******


娘たちからはちょくちょく電話がかかってきました。


はんな「自分たちの持ってきた歯磨き粉を使うべきか、叔母さん宅のを借りるのか?」


といった質問なども。(どっちでもいいと思います)


今日からはいよいよキャンプ。
キャンプは11時集合。
9時ごろ電話をかけるとすでに出発したとのこと。
携帯にかけると、2時間前に現地に到着していました!!!


私はオーストラリア風になってきたので、11時と書いてあったら、12時前までぐらいにつけばいいかな、という感じだったので、ものすごくびっくりしました。


迷って遅れたらいけない、との気遣いだったと思います。


ポール「そういえば、小学校の頃から試験といえば会場へ早く行ってたなあ。だいたいいつも一番はじめに着く生徒だった」


昔の思い出がフラッシュバック。


私は小心者のわりに、時間には、、、、ルーズ???


私「大学入試(たしかあれは中央大学)に遅れて着いたことがあったわ。」


ポールと私の違いがはっきりと出てしまいます。
これは、家系のせいですかね!?


ともあれ、詠美とはんな、二人ともいい経験ができることを祈っています!


*******


エヴン、たいして言葉が話せませんが、それを、私は「かわいい」と思っているんだなあ、という自分を発見しました。
こんな親じゃ、なかなか言葉がでないかもしれませんね。

でもいつかは、ぺらぺらうるさくなるから、しばらくはこれでいいと思いませんか?

欲しい物をみて「ウーウー」必死になっている姿をみたりすると、かわいいんだわ。


******


私たちも7日にはシドニーへ車で行ってきます。


☆☆☆☆☆