君も??

ブンブンのビデオ

実を言うと、クリスチャン家庭である我が家では食事の前のお祈りをする・・・はずになっているのですが、バタバタしていたりするとうやむやになったりします。

特にブンブンは食事の前はガーガービービーとうるさいので食事の準備をしながら彼はハイチェアに縛りつけて、テキトウに食べ物を与えています。

今朝はちょと珍しく彼と真面目に食前の祈りを捧げると・・・。
       
         「アーメン」


というではないか。「あれ? アーメンって本当に言ったかな?」なんて思っていたら、思い出したようにまた

          「アーメン」

と言いました。

名前を呼ぶと「ハ〜イ」と言うようにはなりましたが、次の言葉はこれでした。

これは詠美と同じ。

やっぱ食べ物に関するから早く覚えるのかしら?

早く「ママ〜」と呼んでくれないかしら?「パパ」が先だったりして。
意外と「エイミ」かもしれない。小さい子には良く覚えてもらえる名前なんだわ。

ちなみに・・・はんなが初めて覚えた言葉・・・覚えてないの。(ゴメン)