土曜日大好き

おNEW

私は土曜日が好き。
家族みんなが朝、のんびりできるから。

とはいえ、10時半からはんなのバイオリン。その後、エヴンの乳母車を買いに行きました。
乳母車無しの生活は無理です。
友達が大きなプラムを貸してくれましたが、車に出し入れするだけで、腰が痛くなりそうだったので、新しいのを購入しました。軽めで色も緑色でステキなので気に入りました。

午後、詠美は新体操。私は友達の家でお茶などしてきました。


夜は「インドネシアン ナイト」へ。
どんなんかな〜?と思って行って見たら、大学の大きな講堂に人がぎっしり。
踊りや歌などの披露。(1人だけプロ。あとは素人)一曲目、音が大きすぎてはんな泣く。

挨拶も長かった。(市長さんの挨拶とか、インドネシア人会の会長の話など)
その後、食事。焼きそばや焼き鳥など。10ドルもとったわりには軽すぎる。
エヴン会場で、、、はしゃぐ。

アーミデールの人々は文化的な行事に飢えていると思った。
「この程度ですごい人が集まったんだから、ジャパニーズ ナイトやったら人くるんじゃない?」と元日本語学科の人や高校の日本語の先生に聞いてみたら、「来ると思うけど・・・めんどくさい」らしい。

詠美は「ジャパニーズ ナイト やりたい!!」と1人で燃えています。