No drama!

↑よく、聞くフレーズなんです。(前から気になっていた)

どういう時かというと、工事を頼むおじさんに、「ここをこういう風にしたいいんですができますかね?」
と質問すると

「No drama!」

と答えてくれます。要は、「そんなに複雑なことはない。簡単さ。」ということだろうと思う。

教会の企画の時も「こういう案はどう思う?変更してもらえる?」なんて聞くと

「No, drama!」

てな具合だ。

ポールは別々な水道工事のおっさんが二人とも

「No drama」を連発していたのでおかしくてたまらなかったみたい。

オーストラリア独特? それとも最近のはやり文句なの?


「ラディオ!」ってのも気になる。スペル忘れたけど・・・
オッケー、任せて、わかったわ〜、とかいう意味が含まれているらしい。
やたらに
「ラディオ!」って言う人がいるんだ。
オキド〜にも近いイミがあるかな?