ホリデーの過ごし方

はんなは日本で、上機嫌で毎日過ごしているようでなによりです。
まだ、電話をした時、英語で返事してくるから日本語への移行は先になりそうだけど。
学校へ行き始めたらきっとすぐ?日本語しゃべるようになるかな??


*****

アーミデールはここ数日雨模様が続いています。
詠美は毎日友達と遊びたい〜〜〜!と叫んでいます。
昨日はグレースを誘って、キャンドルを作ったり、大学のプールへ連れて行ったりした。
その前の日は、ヘレンちゃんを誘って我が家でなにやら色々と忙しく遊んでいた。

毎日友達を呼ぶのも疲れる(私が)ので、今日は勘弁してもらって、図書館へ連れて行き、好きな本を借りてきた。
今静かに読んでいます。シメシメ。

ああ、これから4週間近く・・・毎日何かやらせないといけないのねえ。
晴れれば公園へ行ったり、市民プールへ連れて行ったりできるんだけれど、来週も天気が悪そう。
映画に一度は行こうかな。
他になにかあるかなあ、知恵をしぼらなければ・・・。
ホリデーが少々苦痛な母である。