ウッドヒーター再開

薪拾い

夜、寒くなってきた。今朝は家族で薪を取りに行きました。(山にではありません)
普通は電話してオーダーするとトン単位で持ってきてくれるのですが、我が家はガスヒータを普段は使うので1トンも要らないのです。
リサイクルセンターという何でもありのガラクタ屋の敷地に3メートルぐらいの山になって薪が積んであります。自家用車の後ろにせっせと自分たちで積み、おじさんにみてもらってお金を払います。
ウッドヒーターには小さな薪が点火用に必要です。小さな薪を拾えるので大変便利。
(じゃないと、ポールがへっぴり腰になって薪割りをする羽目に)

夜早速つけてます。あったか〜、を越して暑い・・・。

*****

昨日、買い物の後、急いでいたので街中を走りました。すると、娘のはんなが「ママ、恥ずかしい」といって私の手を引っ張ります。「駐車違反になっちゃうから早くしなくちゃいけないのよ!」と言うママの説得に渋々一緒に走りましたが、彼女には大変辛かったようです。
よ〜く考えてみると、アーミデールの街中で走ってる大人って皆無。
よ〜く考えてみると、学校に遅れている子供たちも決して走らない。

豪州でランニング以外では「走ってはいけない!」ことになっているのかもしれません。

今後気をつけなければ・・・・。