ピアノをどうするか

こんな感じに飾った

詠美はピアノをしばらく習っているが、未だに楽譜が読めず、私に助けを求めてくる。曲の雰囲気がつかめるとあとは感覚で弾いてしまうので、楽譜の必要性を感じないらしい。昨日はいい加減覚えてく!、ということで助けてあげなかった。彼女はキーキーと発作を起こし怒る。ポールが来て「詠美、楽譜読めないんだったら、ピアノやめなさい。今回は本気だ!」だそうです。

確かにそうだよな。やめさせちゃう? 

*****

サッカー再開!
久しぶりで心臓がバクバクしちゃって大変。もちろん、大負け。相手のゴールキーパーが間違えて私の膝にボールを当てたのが、ゴールに跳ね返って(なんちゃって)得点してまった。後半の最後の方に「キョウコ、ゴーリー(キーパー)してちょうだい」なんて、チームで一番チビの私に頼む。仕方なくやったけどさ、3点入れられてしまったわ。