フレンドシップな土曜日

朝はゆっくり起きてから、友達の引越しを手伝いに。子供が5人いるので、ベットを組み立てるだけでも相当時間がかかっていたようだ。私は主婦としてキッチンが片付いていると気分的にストレスが減るのでは、と思いキッチン用品をアンパック。いや〜沢山タッパーウェアー持ってる。
沢山の人が手伝いに来ていたので、庭で軽くソーセージシーゼルを作ってくれる。(ソーセージを焼いて、パンではさむ)

一方はんなはこの家族の新居に程近い、ヘレンちゃんの家で遊ばせてもらう。隣家との塀に穴があいていて、そこから別の家に入っていったらはんなのクラスメートの家でした。
午後は、ヘレンちゃんを預かって、公園で遊んだりしました。
夕方が涼しくていい感じなので、ヘレンちゃんを送りがてら外で親子でおしゃべりしながら夕涼み・・・・してたらいつの間にか8時!!
遅すぎ〜。もう一軒用事もあったので、仕方がないので外食。最近できたタイレストランへ。ダックのレモンソースというのが美味しかった。そこでは、例のアーチーの飼い主、ミセス&ミスター ダンケンにばったり。犬の話でまた盛り上がる。

この小さな町の様子が良くわかるでしょ。あっちでもこっちでも友達に会うのだ。