タムワース

暑〜〜い日でした。

今日はポールが珍しくお休みを取ってくれて、家族でタムワースへ。例の日本人のおば様もお誘いしました。途中、バナラスタというユーカリ、ラベンダーファーム&ワイナリーに寄りました。初めてワインのテイスティングを体験。それぞれの違いがはっきりしているのに驚きました。結局はシラーズというのを買ってみました。それと、ユーカリオイルをどのように作っているのか、工場も見せてもらいました。慣れてくるとなかなかいい匂い。殺菌力も強いし、咳止めにもなる、使い道の沢山あるオイルです。

タムワースは大きめの町ですから、お店の並んだ通りを歩くだけで3時間ぐらいあっという間。今回のひとつの目的は、ブラウニー(犬)を売っていたペットショップを見つけて似た犬はいないかチェックすること。2件目のペットショップがそうであったと確認。現在は彼の生まれたブリーダーからの犬はいないけれど、そのうちまた生まれるからそしたら連絡をくれることに。子供たちはペットショップ以外はあまり興味ないらしく、「疲れた〜」とうるさい。帰り道に公園に寄って思いっきり遊ばせました。

夕飯は簡単に「タコス」