秋の暮れ

 

流石のゴールドコーストも朝晩、めっきり冷え込むようになってきました。

昼間は最高に気持ちの良い秋晴れが続いています。

 

久しぶりに車で遠出をしてきました。

アーミデールに住んでいた時のお友達と小さな山の中の村でランチ。

 

f:id:kyokokwanau:20230526164858j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164903j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164908j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164913j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164920j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164924j:image
f:id:kyokokwanau:20230526164929j:image

 

かわいいビンテージのお店が数件あって思わず買い物もしました。バイロンベイからすぐのニューリバーという村。

 

⚽️⚽️⚽️⚽️

 

サッカー仲間の日本人家族が集まって餅つき大会をしました。

みんなで試合を観戦した後で餅つき大会👌

 

f:id:kyokokwanau:20230526165443j:image

主催者の伊藤さん、臼と杵を中古で手に入れたと。ご本人も日本料理店のオーナーさんなのでお餅つきも上手だったし、BBQも本格的で美味しかったーーー。

ちゃんとついたお餅は喉に詰まりにくいらしい。

電動餅つき機だと滑らかすぎて結構あぶないと。

実際、柔らかかったけど歯切れも良かった。

味付けはあんこと胡桃味噌とアイスクリーム(中に入れて)。

f:id:kyokokwanau:20230526165401j:image

 

f:id:kyokokwanau:20230526165410j:image
f:id:kyokokwanau:20230526165502j:image
f:id:kyokokwanau:20230526165458j:image
f:id:kyokokwanau:20230526165454j:image
f:id:kyokokwanau:20230526165447j:image

 

🐶🐩🐕🐶

 

その数日前のことだが

 

犬のChloe が嘔吐と下痢で大変だったのだ。

 

水も食事もしなくなって、いつもははしゃぎまくりの彼女がすっかりおとなしくなってしまい、心配で獣医に連れていくと、

原因は特定できないがとりあえず点滴で脱水症状を避けましょう、と。

 

2泊して。。。その他もろもろ治療費などで

 

4000ドル以上💵 😨😨

 

しかーし次の週に保険でカバーされましたが

 

 

獣医にかかると高いんです!!!

 

ロコもちょっと具合が悪くなりましたが軽めでしたので家で養生したら二匹ともすっかり元気になりました。

 

f:id:kyokokwanau:20230526170255j:image

 

f:id:kyokokwanau:20230526170307j:image

 

f:id:kyokokwanau:20230526170311j:image

 

 

B級品を扱うフルーツ屋さんで

柿やふじりんご、パッションフルーツ(エブンの好物)など格安で買いました。

 

f:id:kyokokwanau:20230526170418j:image