今年の冬は

後数日で、こちらは暦上春を迎えます。

 

すでに気象庁が「雨の多い春になります」と発表😩、、、湿った春になりそう。

 

今年の冬はとにかく私もエブンも、シドニーのハンナもよく病気になりました。

 

エブンは8月中旬に、修学旅行でケアンズへ。

それはそれは楽しい有意義な体験をしてきたのですが、帰宅後即高熱😱

 

途中から咳がひどくなり、彼が回復しかけで私がダウン。

 

わたしは指から細菌にも感染して、毎日熱が。

 

薬を買いに薬局へ行くも、「それは絶対お医者さんにみてもらうレベル」

と言われ、医者へ。抗生物質をいただいてやっと熱が下がりましたー。

 

エブンのサッカーはいよいよ⚽️シーズンも終わりに近付き、試合が詰まっていたので、出場するも、今度はどこが原因かイマイチわからない胸部の痛みが出てきました。

 

今朝はうめきと共に起きたエブン。

左胸だし、大事があるといけないのでいつもは避けている

救急外来へ。

 

案の定、午前6時前に着いて、みてもらえたのは11時も目の前の頃。。。。

お腹が空きすぎて具合が悪くなってきたのですが、今食べ物買いに行ったら呼ばれてしまいそう。。。と我慢。

受付も、先生も「待たせてごめん」と申し訳無さそう。。。人手が足りないのはシステムのせいで、スタッフのせいじゃないのにね。

 

結局色々調べて「流行性筋痛」とやらみたいで、

数週間前ウイルスと戦った後遺症で筋肉に炎症が残ったと。

筋肉の奥の方なのでエブンも痛いけれど説明が出来にくくて「どこが痛い」と聞かれてもはっきりとはいえなかったのはそのせいかと納得。

 

結局、インフルエンザなどと同じで、痛みが去るのをひたすら待つのみ😱

 

 

結局家に着いたのは午後一時😅

 

コロナではない病気がとても流行っているオーストラリア。

 

過去数年、無菌だった反動なのか??!

↓待合室

f:id:kyokokwanau:20220830134001j:image
f:id:kyokokwanau:20220830144111j:image

起きてそのまま出てきたら、私もエブンもUNIQLOのパーカーでペアルックスでした💕

 

 

日が高くなると共に救急外来はコロナではない子供達であふれかえっておりました。

 

医療関係の現場は本当にいつも大変だなあーと思うのです。

 

よかったことは、診てもらった後にキャンティーンの場所を丁寧に教えてもらい、

買ったミートパイやスピニッチロール、クロワッサンがものすごく美味しかったこと! 

 

さすがお医者さんたちは味にうるさいんだろうね、美味しい食べ物とコーヒーが売られてました。

 

さーーさっさと健康を取り戻して日常生活に戻りたいよーーー