シドニーの旅

過去何度もシドニーにはきていますが、何回来ても、やっぱり楽しいわ。

 

木々の緑と海の青がいいコントラスト。

朝はポールのアパートの近所のカフェへ。

f:id:kyokokwanau:20210409134838j:image
f:id:kyokokwanau:20210409134826j:image
f:id:kyokokwanau:20210409134821j:image

天気が良すぎで思わずサーキュラーキーに用事もないのに行ってから
f:id:kyokokwanau:20210409134846j:image

 

ハンナの大学の横を通ってボタニカルガーデンに入り、
f:id:kyokokwanau:20210409134809j:image

ズンズン進んで植物のよくお世話されてることにエブンと共に感心しました。

 

ボタニカルガーデンを横切ると州立美術館。

 

大きくて見応えあるし、たくさんベンチがあって休み休み楽しめる。
f:id:kyokokwanau:20210409134817j:image
f:id:kyokokwanau:20210409134814j:image
f:id:kyokokwanau:20210409134832j:image

 

相変わらず、肩肘張らず、幼い子供からお年寄りまで 気軽に楽しめる雰囲気。

 

これが私がオーストラリアを好きな一つの理由。

 

その後時間があったので歩いてて見つけたアジア系美容室でエブンは散髪。

f:id:kyokokwanau:20210412084454j:image

 

エブンは「K-Pop star みたいになるから嫌だ」

 

ってごネタたが 「まあまあ」となだめて切ってもらう。

 

とっても上手に切ってもらったと思うのに 未だにぶつぶつ文句言っております。

 

その後ハンナと合流して

ダーリングハーバーあたりをうろうろ。

 

f:id:kyokokwanau:20210412084737j:image

新しくできたダーリングスクエアという場所。

インバウンドのために作ったんだろうなあーって思うけど 現在はオーストラリア人がアジアの雰囲気を味わいに来てアジアン料理を楽しんでいました。
f:id:kyokokwanau:20210412084748j:image

日本風居酒屋。

f:id:kyokokwanau:20210412085052j:image
f:id:kyokokwanau:20210412084751j:image

 

ハンナおすすめのイタリアンにて夕食。

小麦粉、卵、水 だけで作った自家製パスタが売りの その名も

Flour Egg Water という店名。

フォカッチャ(パン) がおいしかったー。
f:id:kyokokwanau:20210412084744j:image
f:id:kyokokwanau:20210412084805j:image

あと ブッターラチーズってのも美味しくて、調べたら日本で流行っていると。へーー


f:id:kyokokwanau:20210412084741j:image
f:id:kyokokwanau:20210412084756j:image
f:id:kyokokwanau:20210412084801j:image

 

パスタにはコシがあって美味しかったけどちょっとしょっぱ過ぎー。残念。

 

出発の朝はポールのお姉さん達とカフェで朝食。

f:id:kyokokwanau:20210412085628j:image
f:id:kyokokwanau:20210412085632j:image

 

そしてまた素晴らしい天気の中 電車で飛行場へ。
f:id:kyokokwanau:20210412085635j:image

 

シドニーからゴールドコースト行きは秋休みでホリデーへ行く親子でいっぱい。

 

着陸と同時に歓声を上げる子供達も。

子供「ねーママ、ゴールドコースト の人って英語喋る?」

ママ「ゴールドコースト は外国じゃないから💦」

 

みたいな微笑ましい会話も聞かれました😆😆