詠美23歳 in Japan

長女の詠美が23歳になりました。

 

 

今、日本で私の父と同居しつつぼちぼち仕事を始めました。

 

母のいない今、自分の娘が父と同居。

10年前には想像もつかなかったシナリオだね。

お父さんは高齢とはいえ元気だし、まだまだ教えてもらったり助けてもらうことも多く、詠美も助かっています。

 

オーストラリアにはたくさんの友達がいて、楽しい生活だったのに、田舎の勝田に喜んで住んでくれるとは予想外でした。

 

とってもありがたいな、と思います。

私はしばらく日本には帰れそうもありませんから、詠美が父の生存確認役をしてくれて安心です。

 

車も運転できるし、なんとかお料理も頑張ってるみたいだし、なによりも、周りのお年寄りの方々とのお付き合いも楽しそうです。

 

こんな23歳になってくれてありがとうね!