閉店セール

ゴールドコーストコーストでは結構名の知れた

日本食屋さんがお店を閉めるという事で、閉店セールスをしていました。

 

食器や調理器具などを売っていました。

 

なかなか良さそうなフライパンを見つけたので買いました。ネットで見たら5000円ぐらいするアルミのフライパンが20ドルで。

 

f:id:kyokokwanau:20200607125822j:image

 

家で使おうと思ったら。。。💦💦💦

 

そういえば、我が家はIHで、アルミは使えないのでしたーーーー。

 

またやってしまった。。。ドジ。

 

ガスの調理器具出してきて使ってみます😱

 

お金をお支払いしながら

 

「やっぱり大変ですか?」 って恐る恐る聞いてみたら

 

「賃貸料とか契約期間とか色々乗り越えられない事があって、閉めることにしました。」と。

 

こちらではお店は止めるのではなく、商売そのものをビジネスとして売る、というのが普通。

よく、同じお店でも「オーナーが変わりました」という風になります。

 

でもこの時期、誰もビジネスを買ってくれる人がいません。

 

ひどい損失を被ってしまっている飲食業界の様子の一端を知りました。

 

話を聞いていてこっちが泣きたくなりました。

 

来週からは レストランやカフェも人数の制限なくオープンできそうなので、週末はどこかのカフェにぜひ食べに行こうかと思ってます。

 

🍖🍕🍟🍔🥩🥐🥨🌶🥑🥦🥪

 

ところで案の定、次女ハンナは

Black lives matter の抗議デモに参加してましたよー。オーストラリアでは特にアボリジニの問題がまだまだありますからね。

 

f:id:kyokokwanau:20200607130714j:image

 

こんなおじいさんんがいたよ、かわいいよねーと次女が写真を送ってきました。

 

あ、それと最近むすめが歌を作ったので

 

聞いてみてください。YouTubeのリンクはこちら

👇👇👇👇👇👇👇

 

https://youtu.be/n_k3jHi1D-8

 

☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️