5月も終わりますね

こちらゴールドコーストは一年でも最高の季節になってまいりました👍

 

朝夕は涼しくなりますが ちょっと上着があれば良い程度。日中は過ごしやすいカラッとした空気です。

 

QLD州の学校は全面的に再開しました。

再開当日はまるで入学式?!

のように私立の学校などは校門あたりで ロックバンドの演奏があったり、上級生がずらっと並んで

「おかえりなさーい」ってみんなを出迎えたり。

 

ノリが明るくてオージーらしい。

 

日本の報道を見ていると「浮かれるのはまだ早い」みたいにみんなの気を引き締めようとばかりにプレッシャーをかけているように思えます。

 

オーストラリアは山火事あり、コロナあり、中国との貿易問題あり、と深刻なんだけれど、

深刻なだけにそれ以上は勘弁、という感じかなー。ユーモアがなきゃ人生損損。

 

私は月に2度のフィットネストレーニングが

人生の贅沢と思って続けています。

 

f:id:kyokokwanau:20200530095257j:image

 

今日はこんな重りを持ち上げたり。

 

f:id:kyokokwanau:20200530095338j:image

バランスとったり。

よくメニューを考えてくれる真面目なトレーナーさんです。

私は仕事を続けられるように(でかい赤ちゃんを抱っこしないといけないから)、また五十肩や骨粗しょう症を避けたいのと、膝のリハビリのためにやってますが、

外でのトレーニングは気持ちいい。

最初はジムでやっていたが、コロナのせいで外でやることになったわけで、今では外でのトレーニングが良い。

f:id:kyokokwanau:20200530095606j:image

 

コロナのおかげでいい変化もあるよね。

 

間違ってオーダーした 椎茸栽培セットで椎茸も育てました。

 

f:id:kyokokwanau:20200530100008j:image
f:id:kyokokwanau:20200530100012j:image

 

人生ハプニングも面白い。