今週は

コロナ危機でオーストラリアも日々 

規制が厳しくなってきました。

 

州境が封鎖。

(州によって違う)

二人以上の集まりは禁止。

(家族はいい)

レジャーで出かけるのは禁止

(運動や犬の散歩などはいい)

人とは1・5メートル離れる

(スーパーとかで)

できれば在宅ワーク

 

 

などなど

 

全てに例外はありますがね。

 

私もポールも未だに出勤しています。😱

 

私の保育園は子供の数は1/3ぐらいかな。

静かで、正直保育としては最高の環境。

暇だし倉庫の掃除とかして、とても充実しております😊

 

オーストラリア政府は毎朝、政府の会見があるのですが、感心する。山火事の時も毎朝 会見してた。

状況を数字で出してそれに対して政府はどうしていくかを発表。補償も毎日毎日新しい案が出てくる。

例えば、失業された家族の保育費を政府が肩代わりしますとか。

 

いやー金がどこからそんなに出るのかしらーって思ったら

 

娘たちに「来年から税金が上がるよー」

 

って。

 

そりゃそうか😅😅😅

 

お金はないけれど困ってる時はそこをとりあえず救済。

あとは、後で考えよう、どうにかなる。

って感じかな。

 

 

さ、週末は長い散歩でも行こうかな。

 

先週行ったブッシュウォーキング

 

f:id:kyokokwanau:20200403200438j:image

 

f:id:kyokokwanau:20200403200505j:image