詠美の卒業式

長女が大学を卒業しました。

 

たまには家族でワイワイお祝いを、、、ということで シドニー在住の次女、おばさん2人もゴールドコーストにきてもらいました。

 

卒業式はコンベンションセンターにて。

マンモス大学なので 学部ごとに式があって、合計で6回も卒業式があるらしい。

家族はチケットを買って入リます。コンサートのようです。

 

卒業式は夜の7時からだったのでその前にとなりのホテルで夕食。

 

f:id:kyokokwanau:20191215192212j:image
f:id:kyokokwanau:20191215192209j:image
f:id:kyokokwanau:20191215192216j:image
f:id:kyokokwanau:20191215192220j:image

 

会場

 

f:id:kyokokwanau:20191215192316j:image
f:id:kyokokwanau:20191215192312j:image
f:id:kyokokwanau:20191215192321j:image

 

学長さん、大変な仕事だ。全員と握手、笑顔で写真。

 

感心したのが、名前を読み上げる先生、

外国人の名前を 綺麗に発音していた。相当数の中国人学生がいたからね。

 

相当練習したに違いない。

 

Chang  Cai Zhong  など、ローマ字そのままじゃ正しくない発音になってしまう、巻き舌音、破裂音、有気音も上手でした。

 

f:id:kyokokwanau:20191215193009j:image
f:id:kyokokwanau:20191215193013j:image
f:id:kyokokwanau:20191215193006j:image

 

自分で言うのも何だけど、ハンナが自分に見えてしまう。。、

 

日曜日は バイロンベイへ。

まずは The Farm という 畑の中のレストランへ。おしゃれ〜。

パンが美味しい。サワードウブレッドという酸っぱめのパン。

 

f:id:kyokokwanau:20191215193140j:image

 

ゆっくり時間をかけてランチをいただきました。

 

有名な灯台へも。

最東端の灯台と言われています。

景色がいいのよね。

 

f:id:kyokokwanau:20191215193641j:image

 

ちょーーっと暑い日でバテてしまいましたが、

なかなかステキな週末でした。