5月

なんとも不思議な4月でしたね。

コロナが収束する事を待ち望む世界中の人々って感じで。

 

すでに5月。

 

コロナだからと言って私はあまり大きな変化がありませんが、

 

今まで定期的に行っていたマッサージ屋にも、エステにもマツエクにもネイルショップにも

 

行かないので

 

小金が貯まりました👍

 

そしてその小金で

 

f:id:kyokokwanau:20200504161603j:image

 

自転車を購入。

 

f:id:kyokokwanau:20200504161648j:image

 

久しぶりにに乗る自転車。

エブンと近所をサイクリング。

遊歩道が結構あることに今頃気づきました。

 

なかなか良い運動になりました。坂では息ぜいぜい。

 

エブンは「もっと乗りたい。」と。

 

日本の子供たちは小さいころから勝手にあっちこっち行ってるよねー。

うちの子は親なしで自転車で遠出したことないわ。

 

もう一つ最近 始めたのが

週末BBQ@home

 

f:id:kyokokwanau:20200504162318j:image

 

この火を焚く鉄のうつわ? は

アーミデールのガーデニング屋で3年前に購入。数回使っただけ。何か使えないかとずっと考えていた。。。

 

キャンプショップの広告に焚き火でBBQできる用具が載っていたので買ってみた。

 

初回は火のつきがゆっくりで食べるまでに時間がかかったけれど、昨日は火起こしは手早くなりました。

炭以外にも薪を使ったため、煙がすごくて 涙目流しながら焼きましたが。。。

 

おうち生活が充実の今日この頃。

コロナのおかげ?