COVID-19 ここでは

日本のテレビを見ていると緊迫感が薄れて のんびりしてきているように見えます。

 

ここオーストラリアはかなり緊迫してきました。QLD州だけで300件。

 

今日から州間のボーダーも閉鎖。

 

慌てて娘は今日シドニーから帰ってきます。

 

スーパーは開いていますが 人々は備蓄備蓄で品物がすぐ売れてしまいます。

冷凍庫の売れ行きがすごいそうです。

場所があるだけにみんな貯められるだけ貯めようってことね。

 

ま、うちにもあって、徐々に貯め始めてはいます😆 ひき肉とか冷凍餃子とか。

 

スーパーでは棚に品物を並べるのが大変そうで、棚に並べるためにいつもより開店時間が遅くなっているところも。

 

どうかなーって行ったカフェはまだ人がいましたが

来週はさすがにカフェもテイクアウト以外は営業も出来なさそう。

 

さっき図書館から借りた本の延長をしました。

携帯のアプリでできるのですが

 

延長のボタンを押したら

5月31日までになりました。長い!!

 

私は季節の変わり目で風邪っぽいのですがそれがコロナとは違うと言い切れないよねー。

普通だったらこんな事で絶対休まない私ですが。。。

 

熱もないし怠くもないし。。。

 

 園長に正直に言ったら

 

病院で病気回復の証明書出さないと仕事できないって言われたー😅

 

だよねー。

 

病欠扱いにちゃんとしてもらうためにも

 

今から証明書もらってきます。