今年のこと

忘れる前に自分の今年を振り返りたいと思います。初めて!がいっぱいの年でした。

 

2度目の手術の後に、暇に任せて 引っ越し計画を練った私。。。その甲斐あって

1月初めに ゴールドコーストに引っ越しました。

 

人間、どん底にいると、這い上がる力がとてつもないもので、

実現不可能とおもっていたことが実現してしまいました。

 

お陰で 15年以来 初めて ストレスのない冬を過ごせました。

いや、かえって8月(真冬) ごろが一番良い季節だったかも。

 

今までやりたくてやってなかった

マツエクに初挑戦!

お気に入りのフェイシャルやマッサージ屋さんも見つけました。

50歳を境に自分に投資。

 

ヨガのお教室も発掘して週に2回は行くように。

 

4月から新しい職場で働き始める。

久々の週五勤務。

 

赤ちゃん部屋担当。

これも初めて!

赤ちゃんが可愛くて、こんなに仕事をエンジョイしたのは初めてかも。

オーナーはケチで ブラックだなーと思うことも多いのですが、

園長先生や仲間の先生がいい感じなので、来年もこの職場で頑張ろうかな、と思っています。

 

 

カフェ巡りをしました。行ったことにないカフェに行くことが大好き。来年ももっとステキなカフェを探したいと思います。

 

 

今年はポールがほぼずっと在宅勤務だったので

いろんな事をやってもらっていました。

来年1月からは シドニーの大学に勤務。

次女と同居することに。

 

私、1人でエブンの学校、サッカーの送り迎え頑張ることに。

詠美にも助けてもらって頑張るしかないわ。

 

来年は 私も、ポールもそして子供達も

チャレンジの年になりそうです。

 

がんばる、が合言葉になりそうです。

 

f:id:kyokokwanau:20191224192855j:image

 

この子がみんなの癒しです🐕