日本旅行5 なりきり観光客

数年前まで これほどまで 外国人観光客が 

着物を着て 京都の街を歩くなんて

想像できませんでしたよね。

 

すごい数です。

 

ゴールディーも外国人観光客なので

 

私もそのふりして着物を着て清水寺を歩きました!

 

f:id:kyokokwanau:20191019125305j:image
f:id:kyokokwanau:20191019125231j:image
f:id:kyokokwanau:20191019125226j:image
f:id:kyokokwanau:20191019125410j:image

 

私が日本人だと分かると

着付けのおばちゃん達は観光客の悪口などをペラペラ喋ってくれました。

異文化交流も楽じゃないのね。

 

でも経済的には潤わせてもらってるので「有難い」 とも言っていました。

 

清水寺は人気があるだけのことはあって 参道にお店がいっぱいあって面白いし、

境内も見応えあり。

 

f:id:kyokokwanau:20191019130352j:image
f:id:kyokokwanau:20191019130320j:image

 

ところで、泊まっていたところはホステルで、簡易なホテルといった感じでしたが新しくてなかなかの居心地。共同のダイニングがあって、料理しながら、

他の国からの観光客の人々との会話も楽しかったです。