日本旅行4 京都にて

京都2日目は 朝から 祇園へ。

 

京都在住の友だちが電話してきて「今どこ?」 と聞くので

 

祇園だよ」 というと

 

祇園、こんな朝に?祇園は夜がいいんだよ!」

 

 

と。だよねー。建物に味はあったけれど しまってるお店が多いし、もちろん舞妓さんなんて歩いてないし。

 

しょうがないので 祇園にある お寺へ。

建仁寺

 

f:id:kyokokwanau:20191018075715j:image
f:id:kyokokwanau:20191018075724j:image
f:id:kyokokwanau:20191018075728j:image
f:id:kyokokwanau:20191018075720j:image

 

それなりに素晴らしいお寺でした

 

その後 アーミデールから京都に引っ越したお友達とランチ。

 

f:id:kyokokwanau:20191018075849j:image

 

8月末に引っ越したばかりなのに

すでにお仕事を見つけて活躍する彼女に、とても励まされました。

 

美術系大学の学長秘書。

 

美術館でのボランティアも始め、楽しそう。

 

ご主人ものびのびとお仕事されているようだし、

 

子供達も苦労しつつも、お友達もぼちぼちできたみたいだし、、、、

 

案ずるより産むがやすしですね。