息子の学校 / ワイルド サンクチュアリー

息子が新しい学校へ編入して 早、3ヶ月。

 

面談に行ってきました。

 

日本語の先生、リョウコさんという日本人の方。

 

先生「 エブンくん、「I’m not good at Japanese 」 っていつも言うので、最初どの程度の出来かわからなかったんです。でも 結構わかってますよ」 

 

ものすごい基本をやっているのですがね💦

 

先生「とにかく いい子です。授業もちゃんと聞くし、礼儀正しい、作業もふざけずやります」

 

とのこと😊

 

担任の先生からもこれと言って問題なし、と。

「朝から笑顔で元気があって 先生の方が元気もらってます」と言われました。

 

優しい学校だわ。

 

お教室。

 

f:id:kyokokwanau:20190505080704j:image

 

ソファーがあって リビングルームみたい。

 

これは鍵付きロッカー。サッカーの着替えなど荷物の多い息子には助かる。


f:id:kyokokwanau:20190505080701j:image

 

この前は学校代表でクロスカントリーの地区大会へ。

 

f:id:kyokokwanau:20190505081221j:image
f:id:kyokokwanau:20190505081228j:image
f:id:kyokokwanau:20190505081225j:image

 

16番でした。残念!7位以内だと州大会へ出られるんだけどね。

また来年頑張ろうね。

 

🐵🐷🐹🐶🐺🐯🐰

 

 

日本のゴールデンウィーク中、詠美のお友達が日本から遊びに来ました。(私の母の友人のお孫さん)

 

彼女の案内役として私も1日お付き合い。

 

まずは 私の大好きな

 

朝カフェからスタート。

 

f:id:kyokokwanau:20190505081915j:image

 

f:id:kyokokwanau:20190505081946j:image

 

f:id:kyokokwanau:20190505082012j:image

 

ここはカフェの奥に大きな パン工房があって、美味しいパンを頂けます。

 

インテリアが私の趣味にドンピシャで、行って座って眺めているだけで 幸せです。

 

 

その後 「カランビン ワイルド サンクチュアリー」へ行ってきました。7年前に姉たち家族とも行った事があります。

 

広い園内には 主に ネイティブ動物が飼われています。

 

たくさんのボランティアさんがいて、動物の説明などしてくれます。

f:id:kyokokwanau:20190505082554j:image

 


f:id:kyokokwanau:20190505082601j:image


f:id:kyokokwanau:20190505082558j:image


f:id:kyokokwanau:20190505082604j:image

 

アミューズメントパークではありますが

大きな目的は 動物保護と啓蒙活動なのです。

 


f:id:kyokokwanau:20190505082551j:image

 

この日、ロロキーという鳥の餌付けは 雨の後ということもあって、

ほとんど鳥が来ませんでした。

 

しかし

 

 

何十人もいた お客の中で、なぜか

 

私にだけどどーーっと来て、焦りました💦

 

こういう時もちゃんと説明が入って、

「野生動物ですから、来る数はコントロールできません」

と 無理はさせない方針。

 

 

園内は散歩するだけでも 熱帯雨林の植物を楽しめていいと思います。

f:id:kyokokwanau:20190505082609j:image

 

 

いうことで

その後は

 

フィッシュアンドチップスを食べに行き、

 

f:id:kyokokwanau:20190505083911j:image

 

観光客がこぞって行く アウトレットモールへ行って、夜はパブ飯でした。

 

お客様も楽しんでくれたみたいですが

 

私も楽しみました。

 

 

ぜひ また だれか お客様来ないかなー。

 

 

待ってますよっ😊