サッカー⚽️ 王子

こちらに引っ越してきて一番熱心に 探したのが、

エブンのサッカーチーム⚽️

 

過去数年、選択肢はなかった。唯一のチームに入るのみ。

 

しかし、ここには沢山のチームが存在する!

 

最終的に決めたのが

 

Magic United というチーム。

 

f:id:kyokokwanau:20190304182506j:image

 

昨年、ゴールドコーストに来て試合したのがこのチーム。とても印象的で、エブンも憧れていたようです。

元は なんと、クロアチア🇭🇷移民の作ったチーム。今でこそ チーム名からクロアチアは消されたけれど、事務所にはいまだにその名前が書いてあって名残が感じられる。

 

ちゃんとそれぞれのカテゴリーのチームに雇われコーチがつく。主に ワーキングホリデーなどで来ているヨーロッパ人だと思われる。

エブンのチームのコーチは

オランダ人。 とっても良い指導をしてくれているようです。

 

実は去年までこのチームは非常に強かったが、別の兄弟チーム が 今年から別なリーグに昇格したのと同時に 良い選手を持っていかれてしまったのです。。。🤣

 

エブンもその強いチームに入れてもらえたようですが、今年はとりあえずこのチームにお世話になって、来年また考えることに。。。だって 遠征が多すぎ!

 

ということで、

現在のチームでエブンくんは なかなか の 実力。

 

新しく入ったし、チビだし、アジア人だし、仲間に上手に入れるか心配したけれど

 

 

全く問題なし!

 

試合の後など「Evan! Good job!」

「Evan, I love you!」と 気持ちよく褒めてくれます。

 

ところで

 

f:id:kyokokwanau:20190304183207j:image

 

これ、エブンのサッカーシューズコレクション。

というか、すぐ足が痛くなっちゃうのです。

どうも 足の甲が広くて すぐにシューズに当たり、痛くなるらしい。

 

で、今回も12月に買ったばかりの靴が痛くて大変😱ということで新しいのを買いました。

 

f:id:kyokokwanau:20190304183410j:image

 

買ってもらって満足で車の中で寝る人。

 

日本には幅広のシューズが売ってると聞き、次回は是非日本で買わなくちゃと思いました。

 

f:id:kyokokwanau:20190304183525j:image

 

我が家のサッカー王子の今年のシーズンはどんなふうになるのか お楽しみ💕