ヨガ三昧

引っ越してきて、最初にしたのがヨガ教室探し。

 

過去2年、ヨガに支えられてきたので ヨガのない生活はあり得ません。

家で一人でやれば? とも思うのですが、

研究のデータからも

グループレッスンでやった方がパフォーマンスは上がる⤴️と。

一人だと、どこまで頑張ればいいのかとか 曖昧になってしまうのよね。

 

初めに訪れたのが

 

Floating Lotus Yoga Studio

 

f:id:kyokokwanau:20190211103012p:image

 

このように一日中、何かしらヨガのクラスがあります。なので行きたい時にぱっといけるのがとてもいい。

先生もいっぱいいるのでクラスごとに雰囲気が全然違います。

 

何回か通っているうちに

お気に入りのクラスもわかってきました。

 

火曜日には日本人の先生も。

 

次に行ったのが

近所の中学校を借りて行われるヨガクラス。

このクラスは ゴールドコースト市の

Active and healthy sponsored という もので、、、

 

無料です!

 

クラス内容に期待していなかったのですが、

 

いい!! とってもレベルの高い内容。

 

素晴らしくって毎週二回 通ってます。

 

そして最近参加し始めたのが

 

近所の公園で行われる

 

日本人の先生による日本語のヨガクラス。

 

f:id:kyokokwanau:20190211104435j:image

 

緑に囲まれた外でのヨガはまた格別に気持ちいい。時折ガサガサっと大きなトカゲが顔出したり、ガーガーいう大きなオウム🦜飛んでったり。

ヨガはどちらかというと筋トレ系でチャレンジも多いのですが、違うヨガをやることが体にもいいかな、と。

 

というわけで

ヨガ漬けの毎日。

 

 

でも

 

これも仕事がないからで、

 

 

今週からぼちぼち仕事が始まります。

とりあえずリリーフスタッフ(代替えスタッフ?) として新しい保育園へ出勤!!

 

 

ドキドキする💓 うまく行きますように🙏

 

仕事とヨガのバランス取れた生活になれたら最高だわ〜。

 

昨日は暇すぎて作った

抹茶のタルト。

 

f:id:kyokokwanau:20190211105147j:image

 

子供達に好評でした。