竹林

息子も新学期が始まり、調子よく学校へ行っています。

 

多くは語らないエブンくんですが、

時々

 

「いやー、俺ってすっごいたくさんアジア人の友達できちゃったよ💕」

 

とか

 

 「自慢じゃないけど、鬼ごっこでは、俺が一番早いわ」

 

などと言う。楽しそうです😄

 

🌳🌳🌳🌳

 

ところで、プール横に一本、トロピカル植物を植えようと、買いに行きました。

大型のホームセンターでは相性の良い物が見つからず。

 

ネットで検索した近所の園芸店へ。重いものを運ぶのは苦手なので、詠美も一緒に来てもらう。

 

車でちょっと山の麓を登って行くとちょっと奥まった場所にその園芸店はありました。

人も少ないし、入っていいのかしらという雰囲気。

 

しかし一歩中に入ると、そこは

 

 

f:id:kyokokwanau:20190204070824j:image

 

f:id:kyokokwanau:20190204070903j:image

 

f:id:kyokokwanau:20190204070926j:image

 

嵐山かしら?! というほどの竹林。

 

驚きました。

散歩して 癒されましたよ、本当に。

暑い日中でしたが涼しくて。

 

 

もちろん普通の植物も売ってます。

 

f:id:kyokokwanau:20190204071123j:image

 

その植物たちもよくお世話されてて、ホームセンターとは大違い。

 

我が家は庭がせまいからそんなに植物を買えないけれど、時々訪れたい場所です。

 

🌸🌸🌸🌸

 

足の痺れや痛み、足の冷えの原因を一応 神経科にもみてもらいましょう、ということで

推薦状を頂いて神経科へ。

 

f:id:kyokokwanau:20190204071529j:image

f:id:kyokokwanau:20190204071548j:image

 

庭がきれいで、古い歴史の感じられるクウィーンズランダー式の建物。

 

電気ショックを使って神経や筋肉の動きをチェック。

 

「全く問題なし」

 

と言われました。

 

術後の不具合だから、時間が解決するよ、とのこと。

 

請求書を見ると450ドル。

 

しかし

 

 

ここがすごいところ。

 

バルクビルだったので

 

無料でした!

 

このシステムがいまいちわからないのですが、

 

バルクビル、になると、国民健康保険で全額カバーになるのです。

 

専門医でバルクビルって、聞いたことなかったのでびっくりです。

 

一般医(GP)でも、アーミデールはいつもかなり支払っていました。

 

しかし、ここではGPはほぼ

 

 

バルクビル

 

 

 

ここ5年ほど、医療費がかさんでいた我が家にとっては

これだけでも引っ越してきた甲斐があるというものです。