家 売買物語

2015年、9月に 今住んでいる家を買いました。

とても快適で作りも良くて、お気に入りの家。

 

でも ゴールドコーストへ引っ越すにあたり、色々と検討した結果、売るのが最適かと。

 

 

まずは ゴールドコーストの家探しを少しづつ始め、10月に、買う家を見つけました。まずその話から。

 

 

オーストラリアでは週末にたくさんの家の内覧があります。10月の春休みを利用してゴールドコーストへ行った時、

絞った地域の絞った金額の家を見るだけで 15件以上は見たでしょうか。

 

私はもともとお家が大好き。大変だったけど楽しくもあった。

でもポールは土地や家の価値とか細々した情報がどーーんときて 頭が混乱してたみたい。

 

f:id:kyokokwanau:20181120072454j:image

私は療養中、ずっと不動産の情報を眺めていたので 感覚的にどの地域がどんな値段か、というような事はつかめていたので

 

下の家を見た時、

 

f:id:kyokokwanau:20181120072635j:image

 

いいんじゃない? って直感で思いました。

 

でも もう一度確かめるため、アーミデールに帰る直前に、子供達も連れて 見に行きました。

 

子供達も気に入り、売主との交渉を始めることになりました。

 

色々値段交渉とか面倒なプロセスもあるかと覚悟していたのですが、あっという間に交渉成立。

受け渡し日は12月10日。その後いつでも引っ越しできます。

 

あらら、じゃあとにかくこちらの家を売る手はずをしなければ。

 

前回の家の売買もやってくれたマイケルにお願いしました。

 

家を売る前に私は断捨離に励みました。

 

f:id:kyokokwanau:20181120073637j:image

 

こんな看板が10月31日に立ち、

サイトに載せる写真撮影のため

必死に家をきれいにしたのもその頃。

f:id:kyokokwanau:20181120073735j:image

 

で、11月1日に。。。買いたい人が現れました。

 

 

え? っていう早さ。

 

 

その後 受け渡し日をクリスマス前か後にするかで

一転二転、三転ぐらいあって

 

やっと1月初めに受け渡すことになりました。

 

よって

 

クリスマスも🎄お正月🎍も

アーミデールで過ごすことに。

よかった💕

 

 

今日外に出たら

看板に

 

f:id:kyokokwanau:20181120124301j:image

 

売れました、のシールが貼ってありました😆😆