ファンラン

お楽しみランニング、とでも言いましょうか。

 

陸上愛好家の多いオーストラリア。

陸上クラブなどもあります。

アーミデールの陸上クラブ主催のランニングレースにエブンくんは出ました。

 

チームでも参加。4、5人でチームを組んで、総合の点数で競うらしい。

 

 

f:id:kyokokwanau:20181105060610j:image

 

2キロの子供部、男子、一位🥇

 

 

f:id:kyokokwanau:20181105055203j:image

 

女子を合わせると女子の 千代ちゃん(最強ランナー🏃‍♀️)の方が先にゴールしていたので、2位。

 

 

チーム寺子屋(土曜日の日本語クラスメートたち) は みんな健闘したので

 

チームでも優勝🏅

 

 

f:id:kyokokwanau:20181105055408j:image

 

私はその日、ヨガのワークショップで忙しく、見られなかったけれど、

ランチタイムに駆けつけると 表彰式。

 

お母さんたちが「エブンすごかったよー。最初なんて千代ちゃんより先に出てたんだから!😅」

 

ははは😆😆

 

f:id:kyokokwanau:20181105195054j:image

 

何も考えずひたすら走る人。

 

「陸上クラブに入ったらいいんじゃない?」

とかいわれるが、

 

 

考え始めたら かえって走りが変になるんじゃないか???とか思う。

 

 

 

チームメイトのレオくんも最近走ることに目覚めてきた。頑張った姿をご両親にも褒められて、とっても嬉しかったそう😊。

 

エブンも仲良しのお友達と、最後にチームとして優勝という楽しい経験ができて

いい思い出💕できたね! 誘ってくれたみんな、ありがとう。

 

 

エブンは「今日はこの盾と一緒に寝ようかなあ」 と一言つぶやく。

 

 

f:id:kyokokwanau:20181105060501j:image

 

こんな大きな盾、初めて触ったもんね!!