ただいま

2週間ほど日本へ行ってました。

 

羽田に着いた途端に

 

汗が背中を滴り落ちた時は

 

何が起こっているのか理解できないほど!

 

でも そんな中でもたくさん お友達や親戚と会ったり食べたり楽しく過ごしました。

 

写真でダイジェスト

 

f:id:kyokokwanau:20180801183133j:image

 

春の恵み会。親戚が集まりました。

明治時代の写真なども展示されていました。

時には自分の先祖に想いを馳せるのもいいことだなあと思いました。

 

f:id:kyokokwanau:20180801183442j:image

 

大の仲良しりっちゃんと、マンダリンオリエンタルでランチ💕

彼女のお家にも毎回泊まらせてもらってます。

 

f:id:kyokokwanau:20180801183559j:image

 

実家の近所に新しい食堂が。歩いて 父、兄家族とともに行ってきました。

背中が似てるね、親子だし。

 

f:id:kyokokwanau:20180801183701j:image

 

最近お母さんを亡くした中学時代のお友達と恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。

励まし大会のつもり。。。

が、私がじゃんけん大会で優勝してエビスビール一杯余計にもらってしまった😃

 

f:id:kyokokwanau:20180801183917j:image

 

新幹線に乗って、大学時代のお友達と、塩釜、松島へ。

f:id:kyokokwanau:20180801184023j:image

夜はもっと合流して

ホテルでクラス会。

たくさん食べた アラフィフおばちゃん集団!!

 

f:id:kyokokwanau:20180801184039j:image

 

次の日はまず、仙台の街をぶらぶら。

 

その後姉が合流して宮城蔵王へ。

緑がきれいで癒されました。

 

f:id:kyokokwanau:20180801184158j:image

 

 

f:id:kyokokwanau:20180801184234j:image

 

次の日は名取でお茶して🍵

お別れ。

 

 

だんだん日本滞在も最後に近づいてきます。。。

 

f:id:kyokokwanau:20180801184347j:image

 

水戸のデパートからの夕日。

 

近所の小さなレストランでのランチ。

 

新鮮野菜をたくさん食べました。

 

 

ああ、暑い日本でしたが

 

やっぱり 楽しかったなあ。

 

いい休暇をありがとう!

 

帰りの飛行機は短期留学の高校生でいっぱいでした。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180801184535j:image