誕生日

先日、私、誕生日でした。

 

日本にいると誕生日なんて、たかが誕生日ぐらいでしょうが、

 

ここにいると 誕生日は大きな日🎉

 

その影響か、いつのまにか

誕生日には期待してしまう^_^

 

 

のに

 

 

朝、我が家の男たちは忘れている💦💦

 

 

ちょっと不貞腐れながら仕事へ行きました。

 

そこでは可愛い❤️ギリちゃんがおもちゃのケーキで遊んでいました。

 

近くに行ってこっそりと「今日は私の誕生日なのよ。。。」と伝えると

 

ギリの目がキラキラ✨

 

「みんなーーー!! 今日はキョウコの本物の誕生日よ!!」

 

と叫びました。(笑)

 

 

その後はケーキ(おもちゃ)、フルーツ(おもちゃ)

などを次々にみんながわたしに持ってきてくれました。

 

お昼過ぎには

 

f:id:kyokokwanau:20180703084343j:image

 

同僚は覚えていてくれてケーキをくれました。

 

ありがとうございます😊

 

その午後、息子を連れて プールへ行くと、

ママ友達がこぞって

 

家族に忘れられた 誕生日について語ってくれるくれる。(笑) インド人だろうとマレースア人だろうと、イスラエル人だろうと。。。もちろんオージーだろうと

 

みーーんな誕生日を忘れられた事があると

 

ブーブー文句言って怒ってます😡

 

 

聴いてておかしくなってきちゃって。。。

 

 

この普遍性。

 

 

忘れん坊の男たちに怒る女性軍。

 

 

何人かの友達は

「数日前から、アピールする事が大事。欲しいものもアピールしておくと相手も助かるよー」

 

って。

 

 

来年はその作戦でいきます❤️

 

 

オチは

 

 

次の日の朝

 

7:30のヨガクラスへいきました。

40代最後もヨガ三昧で行くよ!!

 

 

と。

 

ギリちゃんのママはヨガ友なんだけど、

ヨガのクラスが終わった時、

 

「キョウコ、お誕生日おめでとう。ギリが興奮して教えてくれたの」

 

っていうもんだから

クラスみんなから誕生日の歌を歌ってもらったという💦恥ずかしい〜。

 

 

勝田の父も「今日は佃煮の日だと思ってもいたら キョウコの誕生日だった」って思い出してくれたし!(笑)

 

面白い誕生日でした😊

 

 

f:id:kyokokwanau:20180703091917j:image

 

きれいな空でした。

 

 

次の日、友達が熟成肉でお祝いしてくれたしー。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180703092017j:image

 

もう少し人生楽しめそう👍