珍道中

珍しく、お友達のミチエサンと2人でシドニーへの一泊二日の旅へ行ってきました。

 

色々ハプニングがありすぎて、笑いの絶えない二日間。

 

 

まずは出かける前日に、私が珍しくダウン。

次の日行けるのか心配しましたが 一日寝たあと

元気になりました^_^

 

朝、5時に起床。

飛行場へは5時40分に到着。

朝日がやっと出始めの頃。

 

f:id:kyokokwanau:20180604181238j:image

 

シドニー直通便が、いきなりニューキャッスルに寄ってからシドニーへと変更😱。

 

予定より1時間遅れてシドニー到着。

気温がアーミデールより高いだろうと、期待していましたが強風で さむーーい。

 

パディントンへ ウーバー(私的なタクシー)に乗って行きました。

 

暖炉のあるカフェで朝食。

 

f:id:kyokokwanau:20180604181605j:image

 

さて、パディントン マーケとへ行こうか、と思ったら

マーケットは悪天候のため中止💦

 

道理で人が少なめ。

のんびりと 小さなお店を見て回りました。

人が少ないので試着もし放題、店員さんも親切。なかなか充実のショッピング。

 

裏道に入ると味のある街並みに。

 

f:id:kyokokwanau:20180604181949j:image

 

ぷらぷらと歩いて入ったカフェが。。。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180604182046j:image

 

大当たり。コーヒーがとても美味しかった。

味が濃いのに苦味が少ない。

 

f:id:kyokokwanau:20180604182151j:image

 

2時に予約があったので、バスに乗ってシティーへ行こうとバス停へ行くと。。。バス、25分も遅れてやってきたーーー

 

予約に間に合わずーー。

 

しかも降りたいバス停、降りきれず。。。次のバス停は ぐーーーーっと遠くまで行っちゃって

結局ウーバーでシティーに帰ってくると言う。。。

 

😅😅😅

用事が終わったところで

 

 

ハンナと合流。

 

f:id:kyokokwanau:20180604182520j:image

 

3人で、クルーズに。

 

これもね、どこから乗っていいのか分からずワーフ中を走りまくる私たち。

やっと見つけて、受付で

「予約しているはず」と言うのに私の名前がない。

 

なんと、アルファベットではなく 日本語で登録されていた。。読めないわけよね。(笑)

 

船からはシドニーのイルミネーションを堪能。

オペラハウスもいろんな色に変化。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180604182943j:image

 

f:id:kyokokwanau:20180604183007j:image

 

f:id:kyokokwanau:20180604183030j:image

f:id:kyokokwanau:20180604183055j:image

 

f:id:kyokokwanau:20180604183153j:image

 

クルーズの後は

 

スペイン料理

サングリア。

 

f:id:kyokokwanau:20180604183231j:image

 

魚料理も肉料理も美味しい。

f:id:kyokokwanau:20180604183250j:image

 

デザートも絶品。

f:id:kyokokwanau:20180604183321j:image

 

 

結局、ハンナは私たちの泊まるホテルに一緒に泊まりました。

 

 

次の日の朝。

 

 

多すぎる朝食から。

f:id:kyokokwanau:20180604183505j:image

 

朝食が終わった頃、雨が。

 

どんどん激しくなる雨。

 

f:id:kyokokwanau:20180604183555j:image

 

びしょびしょに濡れたので 傘を購入。。。

 

した途端に

 

雨やむ☂️

 

 

そんな中、ハンナの大学へ到着。

 

構内を案内してもらいました。

 

f:id:kyokokwanau:20180604183718j:image

 

練習室がズラーリ。

構内で会う人会う人と挨拶するハンナ。楽しそうで、安心しました。

 

 

この日はジャズ科主催のジャズフェスティバル。

ワークショップやコンサート。

私は二つのコンサートを鑑賞。

 

f:id:kyokokwanau:20180604184022j:image

 

いやーーー

 

びっくりした。

 

みんな上手。。。って当たり前だけど。

 

学生、特に3、4年生にもなると、オーストラリアの若手ジャズ界のトップ演奏者ばかり。

一学年20名前後。そんな中で、ハンナ。。。

 

よくやるわーーーって思った。

 

 

プレッシャー感じないのか???

 

 

ラッキーな事でもあり、大変な世界に入ったハンナ。

 

これからが楽しみです。

 

 

がんばれーーー👍

 

 

ママとミチエサンは最後にまた買い物をして

 

アーミデールに帰ってきました。

 

お揃いのバッグ買っちゃいました。

 

本物の皮なのにやすーーーーいって喜んでいたら

 

タッセルだけが皮😅😅でした。

 

f:id:kyokokwanau:20180604184454j:image