写真で失礼!

f:id:kyokokwanau:20180522081345j:image

土曜日の日本語クラス。

日本より遅れて こちらでもうんこドリルがはやり中。

 

f:id:kyokokwanau:20180522081405j:image

日本へ44回も行ったことがあるという 親日家のご夫婦に夕食に招待されました。

なます とか かぼちゃの煮付けとか 上手に作ってました。

 

f:id:kyokokwanau:20180522081529j:image

エブン君は相変わらず 学校のチームと 地域の選抜チームと二つのサッカーチームでプレーしてます。

学校のチームはお遊びな感じで、この数年、努力をし、練習を重ねてきた彼は、学校のチームではずば抜けて上手いわけです。

 

「エブンを見にきてるみたいだわー」

 

ジョークのような嫌味のようなことを他の子のお母さんに言われちゃったり。

この日は8点も入れちゃったんですもの😆😆

 

 

f:id:kyokokwanau:20180522081547j:image

 

乾物を使い切りたくて、お弁当の作り置き。

f:id:kyokokwanau:20180522084244j:image

 

弁当、渋すぎて嫌がられてます。

ソーセージにおにぎりぐらいがいいんだよねきっと。

 

下の写真は仕事場の母の日イベント。

子供に歌を歌わせていますが

 

ワサワサ と やってます。ひな壇などなく、床に座って ゆるゆると歌います。

 

オーストラリアの幼稚園はそんなもん!

 

f:id:kyokokwanau:20180522084448j:image

 

 

犬が逃げるーー

 

親切な人たちがかくまってくれてます。。。

 

f:id:kyokokwanau:20180522084543p:image

 

こうしてSNSで犬を探します🐕

 

申し訳ございませんでしたーーー😅😅