初たこ焼き など

実は 私、たこ焼きを作ったことがないんです。

食べるのは大好きなんですよ!

 

昨年、娘が日本からたこ焼き機を買ってきて、いきなり壊してしまい、チャンスを逃しました。😭😭

 

リベンジということで 今回は鉄でできた壊れそうもない たこ焼きの型を購入。(ちゃんと南部てつ!岩手産)

 

 

一人で作るのは不安だったので 友達とパーティーということにしました。

 

材料は全て シドニー日本食屋さんで購入。

 

f:id:kyokokwanau:20180313192511j:image

 

えー たこ焼きのタネってこんなにゆるく作ってもいいの!! って言うぐらいゆるい。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180313192620j:image

 

溢れ出すようにタネを入れて、くるくる回します。

あら不思議! 丸くなるわ😍

 

 

f:id:kyokokwanau:20180313192719j:image

 

f:id:kyokokwanau:20180313192737j:image

 

三家族で食べても たくさん余るぐらい作りました!

 

 

楽しかった。

 

 

そして

 

 

今日は

 

13年使った冷蔵庫とさようなら! 

f:id:kyokokwanau:20180313192835j:image

 

 

こんにちは、新しい相棒!

 

 

f:id:kyokokwanau:20180313192929j:image

 

 

630リットルの三菱製。

 

すっごく使いやすい。

冷蔵庫の中身が見やすいっていいね!

今までぎゅーぎゅーで見にくかったから。

 

 

これで、大きなケーキを作っても

大皿のサラダを作っても大丈夫。

 

 

またパーティーしようっと!!🎉