年末年始

久しぶりに年末年始を日本で。

 

街へ出ると 人が多くて。、ざわついてて

 

いかにも年末!

 

って感じが

 

悪くないですねえ。

 

f:id:kyokokwanau:20180102113541j:image

 

 

寒いけれど快晴が続いてるし。

 

実家には姉家族と私たち家族が集合。

 

大晦日はホテルで夕食でした。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180102113648j:image

思いっきり食べて飲んで、お腹いっぱいの大晦日。子供達は遅くまでテレビを見てワイワイしておりました。

 

 

元旦は、行く気もなかったのですが、日の出前に目覚めたので、パジャマの上にコートをはおって、海までドライブ。

 

 

日の出を10分ほど過ぎてしまったけれど、、、、

 

 

f:id:kyokokwanau:20180102114000j:image

 

綺麗な太陽。海のしぶきと太陽が絵になって、

「来てよかった」と感動しました。

 

 

が、しかし

 

 

帰りは渋滞に巻き込まれ。。。お腹が空いている家族に朝食を準備するのが遅くなってしまった💦

 

 

姉と一緒に簡単な御節とお雑煮の朝食を準備。

姉の作った黒豆が甘さ控えめで美味しかったなあ。

 

 

f:id:kyokokwanau:20180102114255j:image

 

午後は、姉の古い友人が遊びに来てくれて、楽しいおしゃべり。

ご主人がアルゼンチン人、息子さんたちも私たちの子供と同じような年頃。

 

 

夜、もう一度一緒にカラオケへいきました。

子供達、大喜び!!!(私は眠くて留守番)

息子さんたちもバイリンガルなので会話も弾んだらしい!

 

f:id:kyokokwanau:20180102115143j:image

f:id:kyokokwanau:20180102115201j:image

いつもは会えない人に会えちゃうのが

 

正月のいいところだね!