旅行記2 グレートバリアリーフ

昨日は一生のうち一度は行ってみたいな、と思っていた

グレートバリアリーフへ行って来ました。

 

こんな船に乗り

 

f:id:kyokokwanau:20171223195342j:image

 

2時間弱。話は色々聞いていたので、

我が家は全員 酔い止めを飲んでから乗船。

しかし周りの

主に中国人観光客は ゲーゲー 吐いていました😱

船ってやっぱり酔うのね。。。

 

着いたところは 人口の浮島。ポンツーン。

 

f:id:kyokokwanau:20171223195759j:image

 

その周りに綱を張って、みんなスノーケリングを楽しみます。

 

f:id:kyokokwanau:20171223195855j:image

 

私とエブンはスノーケリングツアーに参加。

てっきり スノーケリングのやり方を教えてくれるだけかと思っていたら、、、、

 

浮き輪につかまってーって言われて、

いきなり、海洋学者のおじさんが沖まで連れて行ってくれて、ズーーっと説明してくれたのです!!

 

だいぶ沖だったので水も澄んでいて、サンゴ礁も豊富。いかにも!!な魚たちがたくさん泳いでました。エブンも「わー」と 大喜び。

時々 ガクッとふかーーーくなっているところを泳ぐ時は、怖かったのですが

 

やってよかった!!!

 

の一言。

 

 

だって、自分でスノーケリングしたら怖くて船のそばだけで終わっていたと思うから。

 

全然雰囲気違うのよ。

やっぱり浮島は毎日人が来るので、汚染されちゃっているのね。

 

しばらくすると ざーーっと雨が降ったりして海水はますます濁り気味。

 

サブマリンに乗って、見えたのはほんのちょっとの魚と、大量のクラゲばかり・:*+.\*1/.:+。

 

f:id:kyokokwanau:20171223200609j:image

f:id:kyokokwanau:20171223200633j:image

 

餌付けショーではこんな感じ。

 

f:id:kyokokwanau:20171223200716j:image

f:id:kyokokwanau:20171223200734j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171223200808j:image

 

なにはともあれ、

 

一生の思い出にはなったよね!!

 

 

 

 

*1: °ω°