近況

日々ちょこちょこと色々なことが起きますが、

書き留めないと、、、やっぱり忘れてしまうので、急いで思い出してちょこちょこ書き残します。

 

 

アーミデールの空港が綺麗になりました。

日に12本ぐらいしかシドニー アーミデール間の便は飛んでいませんが、これから増やしたいそうですよ、地域の政治家さん達の思惑では。

 

f:id:kyokokwanau:20171205172641j:image

f:id:kyokokwanau:20171205172721j:image

 

 

エブンの学校のミュージカルを見てきました。エブンはその他大勢の役なので「つまらない」と文句を言っていましたが

家でもよく歌を口ずさんでいました。(^_-)

 Dr Seuss という有名な児童文学が元の

 

その名も Seussical 。

 

f:id:kyokokwanau:20171205173015j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171205173034j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171205173054j:image

 

Dr.スーの奇妙な世界が繰り広げられていました。

 

余談ですが、

 

ミュージカルの打ち上げBBQに、大物政治家が来ていたと。

 

その名も

 

Bob Katter

 

f:id:kyokokwanau:20171205173802p:image

 

エブンのクラスメートのミリーのおじいちゃんでした。

 

ハンナに言うと、笑い出して、

この政治家がなぜ有名か教えてくれました。

 

 

ちょっと頭が変?と言うような発言が多いそうです。オージー版 トランプとでもいいましょうか。。。独得の話術。

以下が彼の最近のインタビュー。

 

https://youtu.be/8MOEMzZR_mk

 

 要約すると、先月オーストラリアの国民投票同性婚が成立したので、その意見を聞かれたのに、「勝手に結婚すれば、、、しかーし!!三ヶ月に一人、ワニに人が食べられてるんだぞ。その方が大変だ」

 

と着地点が全く予想外。

 

面白いからやたらとテレビに出るんだわ。

 

そんな彼の孫、ミリー。

 

かなり頭が良い。

でもやっぱり強烈な人となり!

遺伝だわ。

 

 🌸🌺🌸🌺🌸

 

日曜日は日曜大工のお店「バニングス」

で幼稚園の寄付金集めのためホットドックを売りました。

 ここのお店は毎週地元の非営利団体のために

場所をタダで貸してくれるのです。

結構売れます👍

久しぶりにお釣りの計算で暗算やって脳トレになった。

 

f:id:kyokokwanau:20171205174744j:image

 

 

f:id:kyokokwanau:20171205180739j:image 

 

🌱🌱🌱🌱

 

エブンと私は 犬を連れて

ドッグランへ。

犬を自由に放せる場所。

他の犬達との交流の場でもあります。

 

うちの犬たちよりずっと大きい犬に

遊ばれてた💦

 

f:id:kyokokwanau:20171205180113j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171205180128j:image

f:id:kyokokwanau:20171205180144j:image

 

気持ちの良い夕方でした。