先週のダイジェスト

詠美も帰省中。

早速 お友達とお茶。お友達もみんなそれぞれ別の大学で勉強中。二人は医学部、もう一人は教育学部

 

f:id:kyokokwanau:20171127071152j:image

 

詠美はエブンくんをヘアカットに連れて行ってくれました。

 

エブンくん、サッカー選手のディバラが好きすぎて、こんな髪型に。

 

f:id:kyokokwanau:20171127071729j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171127071746j:image

 

そんなエブンくん、学校でミニトライアスロンの大会がありました。

 

スイミング75m、自転車 校庭一周、ランニング校庭一周。

 

 

スイミングで2位で外に出てきたエブン。

 

お着替えで 時間をとって 大幅に一位に差をつけられたー💦

 

自転車は自前。いい自転車に乗ってる子はやはり早かった。マシンの差も。。。

 

エブンは追いつこうと頑張るも、2位。

 

f:id:kyokokwanau:20171127141700j:image

 

でもよく頑張りました。

来年はお着替えを早くできるように作戦練った方がいいね。

 

 

ハンナは 以前通っていたアーミデールhigh school の卒業パーティーに出席して、先生や友達と楽しい時間を過ごしました。

ボーイフレンドじゃないけど、パートナーとして一緒の席に座ったのは この学校のキャプテン、スバヌ君。

 

f:id:kyokokwanau:20171127142607j:image

彼は5、6年前に ドバイから引っ越してきました。

その当時、ドモリがひどくていじめられた時期もありました。

でも、ここの高校の優しい先生や同級生のサポートで、スピーチをしなくてはいけない役割の多いキャプテンにもなり、自信をつけてきました。

親御さんはインド系にありがちな「医者になってくれ」という願いをもって、息子にたくさん勉強を強いるようなタイプでしたが、

 今では「僕は外交官になるんだ。医者は親の願いであって、自分のじゃないから。親も今ではわかってくれてる」

とのこと。

 

こういう話を聞くと、嬉しくなる。

オーストラリアン マジック。

精神的自立っていうのかなあ。

 

 

週末には日本人会もありました。

 

美味しい食べ物がいっぱい。

新しい日本人家族も来たりして、賑やかでした。

 

f:id:kyokokwanau:20171127142831j:image

 

 

そして 私は日曜日にヨガのワークショップに参加。

きつーーい内容でしたが

60代、70代の方もいて、

「できないことはないだろう。。。私も!」

と頑張りました。

f:id:kyokokwanau:20171127143016j:image

 

 

マーケットではシャクヤクを買いました。

 

 

大好きなお花。

 

f:id:kyokokwanau:20171127143105j:image

 

玄関を通るたびにうっとり💕

 

それぞれに色々あった一週間でした。