春休み後半

水曜日に、パパは置いてけぼりで、、、いえいえ お仕事のため、残りのメンバーでゴールドコーストへ行って来ました。

 

ひたすら8時間の運転。

 

f:id:kyokokwanau:20171008091047j:image

 

着きました。

 

f:id:kyokokwanau:20171008091127j:image

宿泊先のお部屋から。

 

この日は中秋節だったので、試験が終わった詠美ちゃんご推薦の中華料理屋さんへ行って来ました。

 

f:id:kyokokwanau:20171008091307j:image

 

このお店はサンクチュアリーコーブ という 高級住宅街の真ん中にありました。

気持ちの良い場所だったので、今度はランチにまた来て見たいです。

 

さんまさんもここら辺に別荘を持っているらしいです。

 

次の日、ハンナと私は午前中に クジラを見るツアーに参加。

 

最初から行きたくなさそうなハンナ。

「先週、サーフィンやってて見たからいいよ」

とか「商業主義で好きじゃない」とか。。。

 

 

f:id:kyokokwanau:20171008102002j:image

まあ、天気も良いし、良いじゃないですか、と

説得して乗船。

 

f:id:kyokokwanau:20171008102219j:image

 

見えました。親子のクジラがヒレをバシャバシャして遊んでます。

 500メートルは離れなければいけないので

遠くに見えます。(๑>◡<๑)

 

しばらくすると。。。

 

 

私もハンナも

そして他の乗客も船酔いがはじまり。。。半分ぐらいは目を閉じていたという。。。

 

となりの中国人の女性の爆睡ぶり。(笑)

 

f:id:kyokokwanau:20171008102541j:image

 

帰りにハンナ「このツアーね、5点満点だったら。。。マイナス10だね」

 

とのことでした。😅

 

 

詠美とエブンは 午後からウォーターパークへ。 

とっても楽しく遊べたらしい!

 

私とハンナは髪の毛を切りに。

 

f:id:kyokokwanau:20171008103341j:image

 

夜はパシフィックフェアという大きなショッピングモールへ。

最近リノベーションしたのでとてもお洒落になっている。

 

f:id:kyokokwanau:20171008103551j:image

エブンはサッカーシューズに混ざって 至福。

 

f:id:kyokokwanau:20171008103518j:image

 

夕食はフードコートのギリシャ料理

 

ハルミチーズのローストとトマト。

美味しい!

簡単だからおうちでも作ろうっと😄💕

f:id:kyokokwanau:20171008104041j:image  

 

6日は、エブンとハンナはゴールドコーストでお留守番。

私と詠美でブリスベンへ。

 

まずは 日本領事館で用事を済まし、郵便局で郵送。

街の中の郵便局の建物が素敵でした。職員の方もすごーー親切でテキパキしていて、今まで行った郵便局で一番良い印象。

 

f:id:kyokokwanau:20171008104641j:image

 

ブリスベンの中心は古さと新しさがブレンドされていてとても素敵です。

f:id:kyokokwanau:20171008104703j:image

 

 

さて、今回のハイライト!!!

 

 

夜は詠美とそのお友達と一緒に

 

One Ok Rock

 

という 日本のバンドのライブに行って来ました。

タカ というボーカルは森昌子と森進一の息子。

元ジャニーズ。

 

今、日本でも海外でもかなり売れています。

もちろん若者に人気ね。

私の年代はちょっと場違いな感じ。。。あはは。😅😅😅

 

 

会場は洞窟みたいなライブハウス。

 

f:id:kyokokwanau:20171008105133j:image

 

バーがあってアルコールも飲めます。開場が8時。私たちは9時に入って、、、開演まで1時間半、立って待ってましたー。

 

その間はDJがノリのいい曲を流してくれています。

 

10時15分きっかりに 始まりました!!

 

f:id:kyokokwanau:20171008105416j:image

 

背が低いので見にくい。。。

 

f:id:kyokokwanau:20171008105448j:image

 

とはいうものの、普通のコンサート会場より近いので、観客の声も向こうに届くし、一体感があって とてもいいね。

 

詠美は全曲歌えていた。さすがファン。

 

 

時には渋い声で 森進一風に、時には澄んだ声で森昌子風に。。。

とにかく 音程は外さない。やっぱりプロ。

 

お母さん目線で楽しめたイベントでした。

 

 

観客は日本人半分、オージー半分ぐらいかな。

タカのMCはずっと英語。歌詞も英語を多用しているけれど、発音が上手。

 

とても感心した。

海外で育った訳でもないのに勉強したんだね。

 

 というわけで、会場を後にしたのはブリスベンタイムで11時45分。NSW時間で12時45分。

寝たのは2時ぐらいでした。。。

 

😝😝😝😝

 

帰る日の朝はカフェ朝食。

前から興味のあった

 

カーダモン ポット という ベジタリアンのお店を発見。

 f:id:kyokokwanau:20171008110544j:image

 

f:id:kyokokwanau:20171008110227j:image

 

盛り付けが派手で 可愛い💕💕

私は気に入ったのですが

エブンには不評でした。普通のベーコンとかが好きみたい。(笑笑)

 

 

お店の外の外壁が楽しかったにでその前で記念撮影。

 

 

f:id:kyokokwanau:20171008110350j:image

 

楽しいホリデーでした。

詠美はまだしばらく大学の寮に住み、来月夏休みで帰って来ます。

 

 

帰りの道は霧がすごくて

怖かったーーー。

 

f:id:kyokokwanau:20171008110457j:image

 

 

楽しいホリデー ありがとう!

 

(パパのおかげです💰💰💰)