ファーム訪問

土曜日に、お友達の日本人の方から

「ファームに来てください、ひつじの毛刈りするので、子供達が喜ぶと思います」とのお誘いが。

 

彼女は昨年 地元のバリバリのファーマーとご結婚され、赤ちゃんも生まれたばかり。

 

 

日本人の数家族で押しかけました!

 

こんな舗装されていない路を行きます。

 

車が一発でホコリだらけ(^^)

 

f:id:kyokokwanau:20170904164507j:image

 

リアルな毛刈り。

 

f:id:kyokokwanau:20170904164633j:image

 

一頭を約1分で刈ってました。

この日は3人の毛刈り専門家が400頭、狩ったそうです。

 

f:id:kyokokwanau:20170904164811j:image

 

私もマネだけさせてもらった。(笑)

 

f:id:kyokokwanau:20170904164849j:image

4ヶ月伸ばした毛は 一頭で1キロぐらいになります。1キロ11ドル。

12ヶ月伸ばした毛は4キロになると。

今回は 刈った後に 食肉として売るそうです。

 

f:id:kyokokwanau:20170904165046j:image

 

賢い シープドッグ。

この犬一匹で こんだけの羊を自由に動かせます。ファーマーは口笛などで遠くから指示。

 

f:id:kyokokwanau:20170904165226j:image

 

馬にも乗らせてもらいました。

 

f:id:kyokokwanau:20170904165315j:image

 

すごく楽しい 子供会遠足になったね!!

 

f:id:kyokokwanau:20170904165400j:image

 

 

なーんて 私が一番楽しんだかも(^^)

 

 

f:id:kyokokwanau:20170904165439j:image