お気に入りのコーナー

2014年の7月だったかな。ニュージーランドオークランド美術館で出会ったこの絵。

 

f:id:kyokokwanau:20170826113547j:image

 

偶然にも数ヶ月後、ふらっと寄った 地元の美術観で再び出会ってしまった。

 

この小さな美術館に巡回で来てました。

 

やっぱり好きだなあって思いました。

 

新しいおうちに引っ越してすぐぐらいから

 

あの絵を飾ったら素敵だなあという場所があり、

 

画家であるお友達に

この絵の模写を頼みました。

 

先週、とうとう出来上がって来ました。

真由美さん、ありがとうございます。

 

 

早速、

 

この食器棚を売りに出しました。

地元のSNSの"売ります買います "

みたいなところに掲載したのね。 

f:id:kyokokwanau:20170826114533j:image

 

すると 一瞬で買いたい人が殺到。

どうも私のつけた値段が

Too good to be true (安すぎ)

 

だったらしい。で、ちょっと問題もあったりしたが、その日のうちに売れました。

 

で、同じ日に、町の家具屋を回って、

 

(実は前々から目をつけていた!)

 

この家具を買いました。

f:id:kyokokwanau:20170826114947j:image

 

自然のタスマニアンオーク。触り心地もツルツルできもちいい。

この扉の中には お気に入りの(全部母からもらった) 大館曲げわっぱ コーナーも。

 

f:id:kyokokwanau:20170826115238j:image

 

朝起きて この絵を見てはニヤリとしてしまいます。

気持ちがほっこりすると言うか、じんわり気持ち良いって言うか。

 

f:id:kyokokwanau:20170826115346j:image 

 

お気に入りのコーナーができました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

今日のサッカーの試合の後。

 

息子が座り込んで オイオイ泣いた。。。

 

負けて悔しいのかと思ったが、

 

ルードワードを言われたと。

 

サノバビッチ。。。

 

学校でも家でもあまりそう言う言葉を言うような環境ではないので、

ショックが大きい。。。?!

 

ヤワ?!

 

でも話していたらそれ以外も

押されたりタックルもされるし、押し倒された時にレフリーがフリーキックをさせてくれなかったし(レフリーはポール。。。笑) チームメイトが全然 協力的じゃないし

 

悔しい気持ちが 溢れていたらしい。

 

 

これからも悔しいことはいっぱいあるだろうな。サッカーを続けて入れば。

 

こころも強くならなきゃね。

 

エブンはフェアプレーヤーで頑張れ!

 

ママは ホットチョコレート マシュマロ入り とマフィンを作って、なぐさめました(^∇^)

 

f:id:kyokokwanau:20170826120306j:image

 

今はニコニコが戻ってきた息子。