日本とオーストラリア、ゆらぎ中

というか、帰ってくるとしばらくは余韻で

オーストラリアの生活に日本の影響が反映されます、というお話。

 

 

伊万里で買ってきた コーヒーカップ。

 

f:id:kyokokwanau:20170731122339j:image

 

口当たりがとても良くて コーヒー飲むのが本当に楽しみになりました。

 

f:id:kyokokwanau:20170731122605j:image

 

これも伊万里から。なんとも言えずサイズが使いやすい。

 

サラダでもよし、肉料理でもよし。毎日使ってます。

 

しみじみ 伊万里の村、行ってよかったなあって思ったりしてます。

 

 

 

今日の息子のお弁当。初めてのわっぱ弁当。

 

f:id:kyokokwanau:20170731122741j:image

 

秋田は大館の曲げわっぱのお弁当箱。実家から持ってきました。

最近日本でも 密かに流行っているんですよ、わっぱ弁当!

 

インスタとかで。

 

f:id:kyokokwanau:20170731122902p:image

 

木の素材が湿気をいい感じで吸ってくれて、数時間後でも ご飯が美味しいらしい。

息子に感想を聞くのが楽しみですが、

多分返事は

 

" was good"

 

だけでしょう。。。(^^)

 

 

ところで

今回、実家のある田舎での大発見は。。。

 

長崎屋といういかにも田舎のスーパーがあるのですが、そこの客層は 、私がかなり若い方?っていうぐらい お年寄りがいっぱい。

ディスプレイも 田舎臭い。全然垢抜けてない。

 

と こ ろ が

 

 

端っこの方に ハンガーに無造作にかけられているセール品があったので 手にとってみると。。。

 

 500円!

 

元の値段は

 

18000円

 

 

マジで!?

 

結構素敵な男物のシャツ。

 

ポールに5着買いました。

いえいえ、不良品でもないのよ。(笑)

 

タグに Takashimaya  って書いてあった。

 

きっと流れてきたのね。

 

ちなみに今日のポールがきているものも

 

それ

 

です。

f:id:kyokokwanau:20170731123903j:image

 

これも 

それです。

 

f:id:kyokokwanau:20170731123936j:image

 

悪くないと思います。

 

 

娘のフォーマル用のドレスも買いました、長崎屋で。値段が高くない。

なぜ ここに売っているのか?誰が着るのか 謎。

 

f:id:kyokokwanau:20170731124308j:image

 

すごいドレスよね。。。

 

みなさん、田舎のお店、あなどれない!!! 

ですよ!!

 

 

 

でもね

 

私は帰ってきてからすぐに

 

こんなの買いました。

 

 

ウールの帽子。

 

f:id:kyokokwanau:20170731124436j:image

 

オージーになり切ります!