クイーンズ誕生日

イギリスの女王の本来の誕生日は4月なのですが、それぞれのコモンウェルス国で適当に日にちを決めていいらしいのです。

自国での女王様の誕生日の式典も6月。理由は「いい気候だから」だそうです。柔軟ですよね、そこらへん。

NSW州では毎年6月の第2月曜日です。

理由は???? 6月に祝祭日がないからかな。。。

連休なんですが。。。

 

毎年あまり記憶に残らないのです。

 

 

多分、理由は

 

気候が悪すぎる

 

ためだと思います。

 

昨日もブッシュウォークに行こうと思っていたのに 寒くて小雨で、中止しました。(泣)

 

仕方なく

エブンを連れて室内遊具のあるところで遊ばせてきました。男の子5、6人で3時間!

汗だく。何をやってるのか?不明。とにかく走りまくっていました。

 

息子「今日はサイコーに楽しかった」

としみじみ。

 

つくづく男の子は走る場所が大事って思いました。

 

⭐️⭐️⭐️

 

我が家のプロジェクト

 

どうしてもコンクリートのテラスが苦手で。。。

 

f:id:kyokokwanau:20170611071425j:image

 

デッキを敷いてもらいました。

 

f:id:kyokokwanau:20170611071519j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170611071712j:image

 

この犬たちは足も泥んこで、ガラスの窓を引っ掻くので、

デッキは人間専用にします。

 

f:id:kyokokwanau:20170611071622j:image

周りにワイヤーをします。

 

f:id:kyokokwanau:20170611071733j:image

 

でも、、、

 

チェスターはワイヤーをくぐる事が出来ちゃいました。(汗💦)

 

 

どーしよう。

 

ここに

ソファー置いてカーペットも敷くつもりなんですが。

 

想像図。あくまでも、想像図!!(笑)

 

f:id:kyokokwanau:20170611072816j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170611072828j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170611072844j:image

 

しつこく想像は続く。

 

f:id:kyokokwanau:20170611072901j:image

 

 

家具を壊されないように、まずは犬対策です。