冬になりました。

毎朝 霜が。。。。

 

f:id:kyokokwanau:20170604090153j:image

 

6月に入った途端に この寒さ。。。

 

f:id:kyokokwanau:20170604090242j:image

 

先週末は コフスハーバへ一泊で行ってきました。

 

f:id:kyokokwanau:20170604090332j:image

 

この人のサッカーの試合のために。

 

f:id:kyokokwanau:20170604090411j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170604090439j:image

 

 

気温が高くて気持ちが良かったです。

 

でも次の日帰宅したら

 

留守番していた娘が友達たちと

色々やらかしてくれたので

 

すったもんだがありました。。。

(詳細省く)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

⭐️⭐️⭐️

最近、こちらで爆発的に流行っているのが

 

これ。

 

f:id:kyokokwanau:20170604090540j:image

 

Figet spinner という

指先で回す(だけ)のもの。

 

でも ハマるんですよ。

昔、クラスに数人いましたよね、鉛筆回してた子。

 

指で回すと精神が落ち着く作用があるらしく、

このおもちゃは 実は ADHD などの子供を落ち着かせるために開発されたとか。

 

 

エブンも毎朝、毎晩、回してます(笑)。

 

 

♥️❤️

 

金曜の夜は 中国人ママと日本人ママ10名が

新しくできた中華レストランへ

押しかけました。

嫌な客だったと思います。

注文の時から質問攻め!

チェックが厳しいし。。。。特に中国人。。。笑

 

 

 

f:id:kyokokwanau:20170604091503j:image

 

でも

 

私は大好きなお友達とわっはっは

と笑いながら食べれば大抵のものが

美味しいですね。

 

また ママ会したいなあ(^○^)